2015年8月15日土曜日

【レザークラフト】 ワンショルダーバッグ

初めまして、家主のNew♪です。
ここでは素人のNew♪がネット等の情報をもとに何かを作成し紹介するページです。まずは趣味で始めたレザークラフトを投稿します。



それでは大まかですが順を追って材料から上記写真になるまでを説明していきます。

①  デザインを決めます。今回はネットでいろんなカバンを調査し、 
    ワンショルダーボディバッグに決定。


②  型紙を作成し、型どおりに革を切り出す。
    型紙は100円ショップのプラシートを使いました。簡単加工できて便利でした。

 
 ③  マチの部分は直線なので寸法だけ合わせて切り出しました。
     革は端切れを使用しているのでマチを一枚ものでは取れなかったので2分割で
     切り出しました。片方はチャックを縫い付けています。

 

④  マチをつなぎ、補強で内側に一周50mmのリボンを接着しました。
     
⑤  上記部品を縫い合わせたものが下の写真です。
 
 


 
 ⑥  小物入れ部分も同じように作成し、本体にはジャンパーホックで接続することにしました。
    理由は楽だから・・(^^;)>です。
    但し、何かの拍子にはずれて落とすことも考えられるため、落下防止のためのDカンも
    つけています。
 
 
 
⑦  本体につけた状態です。



 
 
⑧  それぞれ小物入れ、4つ作りすべてに落下防止処理を終え、あとは着けるだけです。
 
 
 
⑨  さらにワンショルダーのためのベルトを着けた部分を作成して完成!!
   
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿