2015年8月30日日曜日

【ウナギ釣エサ】ミミズの保管養殖

ウナギ釣りに行った後余ったミミズを飼おうとしてもなかなかうまくいきません。
そこでウナギの保管養殖に挑戦です。
ネットでいろいろ調べると・・・
ぷらボックスに穴をあけて、腐葉土を敷き野菜の切れ端をエサに養殖できると書いてありました。
とにかく風通しの良いところで飼育する必要があるとのこと・・・

そこでコストも考えホームセンターで写真のトレーを大量購入。1個100円程度で買えます。
そのトレーに腐葉土を敷き、ミミズを入れて飼育することにしました。























トレーをそのまま置いておくわけにもいかないので、場所をとれないよう重ねて
保管できるよう写真のような棚を作りました。


 
 
後は、夏場の腐葉土の乾燥対策とミミズが出て行かないよう蓋が必要です。
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿