2015年8月16日日曜日

【車改造】日産キューブ 100V電源 取り付け

どうも。New♪です。
始めたばかりなので連続して投稿しました。

今回は日産キューブに100V AC電源をさり気無く付けて見ました。
インバーターをきれいに配線すればよい話なのですが、インストパネルに埋め込みました。

それでは順を追って説明します。

①  オートバックスで5000円位で購入したインバータを利用しました。
    目的は充電器を使用するためなので容量の低い安価なものを選びました。
    失敗するかもしれないし・・・(ーー;)

 

②  まずは分解して、必要な配線を延長。
 
 
 
③  インストパネルに埋め込む為何かのオプションが付きそうな部品を外して加工。
    コンセント差し込みはもともとインバーターに付いていたものを再利用
 
 
 
 
④  パテ埋め下部分が目立つので、シートの色に合わせ赤色に塗装。

 

 
 
⑤  インストトリムに装着。
 

 
 
⑥  本体は目立たない所に隠れるようにインストセンター下のトリムに装着。
 

 
 
⑦  最後にトリムを組み付け配線して完了!!
    ついでに電源スイッチとオーバーワークランプも付けました。
 







0 件のコメント:

コメントを投稿