2015年9月22日火曜日

【モクズガニ】脱皮 (上海蟹の近縁種)

先日川で捕ってきたモクズガニが脱皮しました。
最初は暗くて白くなって死んでいるのかと思いましたが抜け殻が下にあり
ホッと一息です・・・

脱皮したばかりの鋏の藻はこんなに白いんですね~
今後色がどう変化していくか楽しみです。(^。^)y-.。o○

脱皮前

脱皮後


 
 
上の写真から数分後再びカニを見に水槽を覗くと・・・
あら!?鋏がない!!!!
 
 
 
あの立派な白く輝いていた綿のような毛が生えていた鋏が・・(@_@;)
どこかで取れてしまったのか?水槽の中を隈なく探しても見当たらない!
 
たぶん犯人は下の写真のやつです・・(ー_ー)!!
ウナギが食べてしまったようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿